MinatoNote

技術とか運営とか

男はもう生きること自体が犯罪かもしれない。

この記事は、ただ男性目線で理不尽だと思うことを書く記事です。

かなり繊細な話題なので、書こうかどうか迷ったんですけど、近年議論されている話題に僕なりの意見を書きたくて書きます。

 

道を聞いたら不審者

男性は不審者扱いされがちです。

というか基本男性しか不審者になりません。

女性が不審者になるためには、不可解な言動・行動、明らかに怪しい動きなどが必要?ですが、男性は小・中学生に道を聞いただけで不審者扱いされます。

rocketnews24.com

これが事例です。

女性が道を聞いて「しっかりしているね」って言ったらどうなると思います?

子供が笑顔になって、終わり。

理不尽すぎませんか。

 

助けたら不審者

togetter.com

次はこれ、助けたら不審者。

これは声掛け事案といって、困っている子供とかに声をかけると通報されるらしい。

仕組みはこう

  • 男性が泣いている子or子供を助ける
  • それを親が発見する
  • 知らない男が泣かせているor話しかけている
  • 即通報

いやマジでクソですね。

今の時代子供を助けることもできない。

女性の中には「別に警察呼んで不審者じゃなかったらいいじゃん!」っていう人がいるらしいんですけど

警察呼ばれたら人生終わる可能性

もあるんですからね。

例えば今の時代、通報されて警察と話してる様子撮影して

ネットに「ウチの子が襲われました!!」とかなんとか書かれたり「子供襲った男が確保ww」とか書かれたりしたら、一瞬で終わりですからね。

そうじゃなくても、近所だったら冷ややかな目で見られることになります。

 

電車に乗ったら痴漢

www.j-cast.com

目を開けたら痴漢。近くに存在するだけで痴漢。匂いをかぐ(=鼻で呼吸)すると痴漢。

もはやギャグにしか見えないですね。

こんなんじゃ怖くて電車乗れませんよ。

はやく男性と女性の車両を完璧に分けてくれ。

常時両手つり革はしんどい。

 

女性を守りたいのか世の中良くしたいのかはっきりしてくれよ

これ現状は、とにかく女性守りまくってるだけですよね。

はっきり言って女性に甘すぎですよ。

いや、女性を守るのは非常に良いことですよ。そりゃ、世の中には危険がいっぱいだし、女性は一般的には男性よりも非力とされてますしね。例外はありますけど。

でも、女性を守るために男性の自由が犠牲になるのは納得できません。

僕は困ってる子供は助けたいし、声をかけたいです。

挨拶は返したいです。

電車にも乗りたいし、両手ずっとつり革はさすがに疲れます。

僕は男性として、胸を張っていきていたい。常に通報されるかもしれないという恐怖と戦いたくない。

だからどうか、少しでも生きやすい世の中になってください。